夏祭りです

肌寒いほどの涼しさが続いていた

 

札幌ですが

 

ようやく夏らしい暑さになりました。

 

 

そして札幌の夏の風物詩

 

さっぽろ夏まつりが開催中です。

 

 

この時期は大通公園が巨大なビアガーデンに変わります。

 

 

国内最大級

 

13,000席のスペースが

 

週末は満席になることもあり

 

その様子は圧巻です。

 

 

各会場をはしごしてみたり

 

会場限定のビールを楽しんでみたり

 

お仲間達とビアタワーを頼んでみたりと

 

楽しみ方もそれぞれ。

 

 

もちろん

 

ビール以外の飲み物や

 

様々なお料理もあるので

 

お酒を飲まれない方も楽しめます。

 

 

テレビ塔の真下には

 

ジンギスカンと生ビールの食べ飲み放題という

 

素敵なスペースもあるんです。

 

 

避暑地として

 

涼しい夏は魅力的ではありますが

 

やっぱり

 

この楽しみは暑い方が盛り上がりますよね。

 

 

ぜひ皆様も

 

北海道の短い夏をご満喫ください!!